2024/3/27(水)
お知らせ
2020年のGIGAスクール構想から4年が経過し、端末のリプレイスを検討している自治体に向けて
限られた予算の中で必要な製品を適切に調達する方法を提案します。
わたしたちは基本パッケージとしてiPad、キーボードケース、管理ツール、タッチペンを提案します。
一方で、基本パッケージ以外に補助対象である保護フィルム、キッティングなどを調達したい、また補助対象以外でも運用保守サポートやフィルタリングなど調達したいという要望を多くの自治体から伺っています。
そこで、わたしたちは2つの特別な提案を用意することで自治体の要望の実現をサポートします。
2つの特別な提案を使うことで、自治体が基本パッケージの中でiPad、キーボードケース、管理ツール、
タッチペンを調達し、その他に応用パッケージとして必要な製品を適切に調達できるように提案します。
子どもたちの学びを止めないために
学校現場で安定して利用できる端末が必須です
iPadは以下の理由で安定的な利活用が可能です。
※1:Cellularモデルは9時間
※2:Google Workspace 、Microsoft 365等
学校現場でのおきる故障のほとんどが落下が原因です
iPadの安定的な利用のためには保護ケースの着用が有効です
新しいiPadの導入コストを低減するための提案
AFSはiPadをリースで調達する自治体のためのサービスとなります。
AFSとは、リース期間満了後のiPadの残存価格をリース料に反映し、
通常のリース時よりも実質負担金を抑え、iPadを導入することができるサービスです。
残存価格をリース料に反映することにより、導入コストを低減することができます。
既存のiPadを下取り、
下取金額を他の調達品の価格の低減に当てる提案
応用パッケージとして、運用担当者と利活用者の両方を支援する
iPad活用推進パックを提案します。
運用担当者と利活用者の両方を支援する
iPad活用推進パックはiPadを学校で運用、利活用するあらゆる場面において
運用担当者と利活用者の両方を支援するサービスとなります。
本サービスの特徴は以下となります。
わたしたちは基本パッケージとしてiPad、キーボードケース、管理ツール、タッチペンを提案し、
導入コストを低減する特別な提案としてAFS、iPadの下取りサービスを提供します。
そして、低減されたコストで応用パッケージとしてiPad活用推進パックを提案します。
各自治体ごとに他に必要な製品や、最適な調達方法もご案内させて頂きますので
ぜひ、資料ダウンロードとともにお問い合わせください。